2014年02月09日
だれでもわかる! 「Outlook が起動できない」「起動時にエラーが表示される」ときの対処法
Outlook が起動できなかったり、起動時にエラーが発生したりすることがあります。さまざまな原因が考えられるので、「発生した現象」や「表示されたメッセージ」に応じて、適切な対策をとる必要があります。ここでは、エラー メッセージや現象ごとに対策をまとめましたので、トラブル発生時の参考にしてください。
トラブル 1: Outlook が起動できず、警告も表示されない
トラブル 2: "ファイル○○.pst は見つかりません" と表示される
トラブル 3: "Microsoft Exchange (Exchange Server) への接続が利用できません" と表示される
トラブル 4: "指定されたファイル○○ .pst のパスが無効です" と表示される
トラブル 5: データ ファイルのパスワードを要求される
トラブル 6: "Outlook は動作を停止しました" と表示される
トラブル 7: Outlook 起動時に Hotmail の Live ID とパスワードを聞かれる
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Outlook を起動すると Live ID (Microsoft アカウント) とパスワードを要求される現象です。Outlook は、起動する場合と起動しない場合があります。Hotmail を利用するか、インターネット サービス ブロバイダーから発行されたメール アカウントを利用するかによって対策は異なります。
トラブル 8: 「Microsoft Office Outlook を起動できません」と表示される
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Outlook を起動すると、「Microsoft Office Outlook は起動できません」と表示されて起動できない現象です。